fxでサクッとお小遣い稼ぎ

皆さまに有益な情報をゆるく発信していきまーす!

初心者向けチャート分析

 

こんにちはluckyです。

最近では、雨ばかり続いて気が滅入るけど、

自分のお気に入りの音楽を流すだけでも気分転換になるので、

ぜひ気が滅入った時には好きな音楽を流すと効果的ですよ♪

 

では、早速ですが、今回のテーマ、

【初心者向けチャート分析】についてお話ししていきます。

 

チャート分析には、

数多くのテクニカル分析が存在します。

 

ですがこれを全て使うのではなく今の相場に合わせて分析をしなくてはいけません。

どのテクニカル分析が有効なのか?

多角的な角度から相場を観るように意識してください。

 

特に初心者の人は知識がないので相場を予測する事は不可能です。

なので、僕が使っているテクニカル分析を教えていこうと思います。

 

僕がいつも良いところでエントリーできているのは、テクニカル分析を駆使すると天井と底がわかりやすくなり優位性があるポイントを知る事ができるからです。

 

まずは、市場参加者が最も注目するポイントはどこか?

それを知る為には、

チャートに一本の線を引いてみよう。

一番簡単なテクニカル分析はトレンドラインを用いた分析です。

 

トレンドラインとは?

相場が上昇なのか下降トレンドなのか?

を見極める時に使います。

 

分かりやすいのは、トレンドが崩れる時です、

トレンドが崩れる際にリペイントなしエントリー矢印も出ると勝率アップします。

圧力が強くなるので、さらにリペイントなしエントリー矢印マルチタイムフレームの上位足のサインも+すればそれだけ強いトレンドが発生したと言えるでしょう。

 

それまでの動きはレンジに収まろうとして内向きの動きが働いていて、それが長く継続すればするほどエネルギーをためこんでそして、大きなトレンドが発生します。

 

今日このへんで、

次回はもっと掘り下げていきますのでお楽しみに。

 

coconala.com